明和町観光大使募集

日本遺産のまち明和町では、日本遺産に認定された「祈る皇女斎王のみやこ 斎宮」のストーリーや、全国に誇る歴史的文化遺産、自然、物産等の観光資源を広く周知し、観光客の誘致その他観光振興を図るため、「明和町観光大使」を設置します。
観光大使になられた方には、ご自身のできる範囲で明和町の魅力や情報を発信していただきます。

 観光大使といっても特別難しいことを行っていただくのではなく、お仕事や旅行先などで「斎王まつりという大きなお祭りがあるよ」とか「伊勢神宮と深い関係のある町なんだよ」などといった簡単な一言で明和町をPRしていただければ結構です。

 明和町が大好きな方や明和町の魅力をたくさんの方々に伝えたいという思いをお持ちの方など、たくさんの方のご応募をお待ちしています。

明和町観光大使募集要項

応募資格

  明和町に愛着を持ち、「明和町をPRしたい!」という気持ちをお持ちの方で、応募時点で18歳以上の人(高校生を除く)が対象です。明和町にゆかりのある方であれば、町外にお住まいの方でも結構です。また、自薦他薦は問いません。

任期

観光大使になられた日から2年とします。
ただし、申し出がなければ自動的に更新いたします。

報酬

 報酬は支給しません(名刺、証明書などを提供)。

募集期間

 随時募集しています。

応募方法

 応募用紙に必要事項を記入し、明和町斎宮跡・文化観光課まで郵送・Eメール、持参のいずれかにより応募してください。(応募用紙は明和町役場2階 斎宮跡・文化観光課のカウンターにも備え付けています)

明和町観光大使 応募用紙(EXCEL:21KB)

明和町観光大使募集チラシ(PDF:159.8KB)

明和町斎宮跡・文化観光課 文化観光係へメールを送る

お問い合わせ
斎宮跡・文化観光課 文化観光係
〒515-0332 明和町大字馬之上945番地
電話番号:0596-52-7138
ファックス:0596-52-7133

お問い合わせはこちらから

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。