災害に備え「世帯台帳」を書いてみましょう

◎自治会未加入者の皆様へ

「世帯台帳」は、災害が発生した場合、緊急連絡及び安否確認をするために必要な情報を世帯台帳として作成し、災害発生時に備えることを目的としています。

現在、町内の自治会単位で、「世帯台帳」の作成について検討していただいているところですが、自治会に加入していない世帯の場合はご案内ができていません。

世帯台帳は自治会単位でまとめていただき、災害時に利用します。世帯台帳作成にあたっては、世帯台帳の目的、台帳の様式(自治会によって異なります)、提出先の自治会等、役場防災企画課でご説明いたしますので、ぜひご連絡ください。

 

お問い合わせ先:役場防災企画課 電話 52-7110

◎世帯台帳の作成をご検討いただいている自治会長様へ

自治会で、これから世帯台帳の作成をご検討いただく場合には、「世帯台帳」のモデル様式を掲載いたしますので、参考にしてください。

世帯台帳についての説明文【案】(WORD:17.3KB)

世帯台帳の様式と記入例【案】(EXCEL:183KB)

お問い合わせ
防災企画課 防災係
〒515-0332 明和町大字馬之上945番地
電話番号:0596-52-7110
ファックス:0596-52-7133

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