明和町空家等対策計画(案)に対するパブリックコメント(意見募集)の実施

○背景と意見募集の趣旨

近年の人口減少や既存の住宅・建築物の老朽化、社会的ニーズの変化及び産業構造の変化等に伴い、全国的に空家等が年々増加し、明和町においてもその傾向がみられます。

こうした空家等の中には、適切な管理が行われていないものもあり、防災、衛生、景観等の面で地域住民の生活環境に深刻な影響を及ぼしていることから、国は、平成26年11月に「空家等対策の推進に関する特別措置法」を公布し、平成27年5月に全面施行されました。

このことから、明和町の空家等の利活用の促進や地域住民の生活環境を保全するため、また空家等に関する対策を総合的かつ計画的に実施するため、「明和町空家等対策計画」を策定します。

この計画(案)について、幅広く皆様の意見をお聞かせいただくため、パブリックコメント(意見募集)を実施します。

 

(意見の募集方法等)

(1) 募集期間 平成30年1月13日(土曜日)から平成30年1月26日(金曜日)15時まで

 

(2) 意見の提出方法及び提出先

電子メール、郵便、ファックスのいずれかの方法により下記に提出してください。

○電子メール seikatu@town.mie-meiwa.lg.jp

○郵 便 〒515-0332 明和町大字馬之上945番地

明和町役場 人権生活環境課あて

○ファックス 0596-52-7137

 

(3)対象者

○町内に在住または在勤または在学する方

○町内に事務所または事業所を有する個人または法人その他の団体

 

(4)注意事項

○様式については、指定の様式により提出をお願いします。

○必ず「○○ページ ○○の○○について」などと、指摘の箇所が分かるようにお願いします。

○意見の記述は、具体的かつ簡潔なものとしてください。

○住所・氏名を明記してください。住所・氏名が明記されていない場合は、提出意見等として取り扱わない場合があります。

○電子メールでの提出の場合には、件名に「計画案意見」と記載してください。

 

(提出された意見の公表)

○提出された意見等については、町の考え方を付して内容を公表することがあります。その際、住所・氏名は公表しません。また、ご本人への個別回答はいたしませんのでご了承下さい。

○類似の意見等は、まとめて公表することがあります。

明和町空家等対策計画(案)(WORD:7MB)

ご意見提出様式(WORD:12.9KB)

お問い合わせ
人権生活環境課 環境・住民協働係
〒515-0332 明和町大字馬之上945番地
電話番号:0596-52-7117
ファックス:0596-52-7137

お問い合わせはこちらから