明和町観光大使

令和4年度(2022年)明和町観光大使への申請は以下の日程にて実施いたします。

令和4年7月15日(金曜日)~令和4年8月31(水曜日)まで

目的

明和町では『明和町特別観光大使』及び『明和町観光大使』の方々と連携し、歴史的文化遺産、自然、物産等の観光資源を広く周知し、観光客の誘致その他観光振興を行っています。

活動

(1) 町の文化、歴史、伝統工芸品、特産品、観光施設等の普及促進に関すること。
(2) 町の知名度向上及び観光振興に関すること。
(3) 人脈やネットワークを活用し、町の魅力及び情報の発信に関すること。
(4) その他町長が必要と認める活動

委嘱

町長は、次のいずれかに該当する個人、又は団体のうちから適当と認めるものを観光大使及び特別観光大使として委嘱する。
(1) 全国的に活躍し、多くの人から親しまれているもの
(2) 明和町観光大使申請書(様式1号)を提出し、町の観光振興に積極的であると町長が認めたもの
(3) 町の発展に寄与するもの
(4) その他町長が必要と認めるもの

委嘱期間は、委嘱を受けた日から2年を経過した日の属する年度の末日とする。※特別観光大使は委嘱期間を定めない。

 観光大使は次のいずれかの方法で、委嘱期間の更新申請をすることができる。
(1) 明和町観光大使活動報告書(様式2号)の提出
(2) その他町長が必要と認めるもの

解任

観光大使及び特別観光大使が次のいずれかに該当する場合は、その職を解任する。
(1) 自己の都合により辞任を申し出たとき。
(2) 前2条に掲げる活動を行うことができなくなったと認められるとき。
(3) 観光大使及び特別観光大使の肩書を悪用した、売名行為等があったとき。
(4) その他観光大使及び特別観光大使としてふさわしくない行為があったとき。

 

様式1号(PDF:58KB)

様式1号(word)(RTF:77.8KB)

様式2号(PDF:248.8KB)

様式2号(word)(RTF:84KB)

お問い合わせ
斎宮跡・文化観光課 文化観光係
〒515-0332 明和町大字馬之上945番地
電話番号:0596-52-7138
ファックス:0596-52-7133

お問い合わせはこちらから

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。