第2回「めいわチャレンジ・ラボ」を開催します♪

挑戦するあなたが主役!第2回目は令和3年9月12日(日曜日)※オンライン開催に変更

第2回は9月12日(日曜日)に開催

第2回「めいわチャレンジ・ラボ」は、

 

令和3年9月12日(日曜日)
【時間】9時30分~12時
【場所】いつきのみや地域交流センター
(三重県多気郡明和町斎宮2811)

で開催します。

※2021年8月18日更新
「まん延防止等重点措置」適用のためオンライン開催に変更します。

盛りだくさんの豪華ワークショップ!

第1回ラボでは、参加者が自身の動機や目的を明確にしたうえで、これからの半年間の目標を設定しました。


第2回ラボでゴールとするのは、参加者自身が自分の強みと弱み、そして社会と時代のニーズやトレンドをどう事業戦略や行動戦略に取り込んでいくかを学ぶことです。

 

MY SWOT分析で人生100年時代を楽しく生き抜く戦略を考えましょう!
VUCAと呼ばれる先行きが不明瞭で複雑な要因が絡み合う現代。
社会や時代の変化の中から本質を見抜き、自分の生き方の軸や方向性について考えてみませんか?
これから何かを始める方、具体的な事業計画や行動計画を立てていこうとされる方に特におすすめです。

 

ワークショップ1
世界的ベストセラー「LIFE SHIFT-人生100年時代の人生戦略-」を使って、時代の変化に対応できる考え方や行動を学びます。

ワークショップ2
LIFE SHIFTを読んで学んだことや気づいたことも参考にしながら、今度は自分自身の人生の戦略づくりに挑戦します。これからチャレンジしていきたいことを達成するためにも、自分の強み・弱みを整理し、外部環境(時代や地域、分野)の機会や脅威にどう対応していくかを学びます。

※オンライン開催への変更に伴い、プログラム内容に若干の変更がございます。
プログラム内容の充実度は変わりませんので、ご安心ください。

 

特別ゲストは心強い「応援のプロ」!

第1回ラボに引き続き、第2回ラボでも、特別ゲスト講師に白木邦貞さんをお呼びします。
白木さんは、「世界と世代を地域で結ぶ」をコンセプトにキャリア教育や起業家育成事業・社会起業家育成事業を展開しながら、パラレルキャリアとして国際分野でのグローバル人材育成や多文化共生事業にも関わっています。
裏方として、たくさんの「チャレンジするワカモノたち」を世に送り出してきました。
 

meiwaclabshiraki

参加について

◇参加費は無料です。交通費は、自己負担です。
◇明和町以外にお住まいの方も参加できます。
◇経験や資格は問いません。
◇特に持ち物はありませんが、必要に応じてご自身のノートや筆記用具、
水分補給できるものをご持参ください。
第2回ラボの参加申し込み締め切りは9月8日(水曜日)です。
第2回ラボに参加をご希望の方は、
下の申し込みフォームから簡単な必要事項を記入していただき、お申込みください。

定員は15名です。お早めにお申し込みください。
◇小さなお子様をお連れの方は託児が申し込めます。託児は人数に限りがありま
す。こちらも、申し込みフォームの項目からお申込みください。
※オンライン開催への変更に伴い、託児はありません。
◇その他、お問い合わせは
明和町役場斎宮跡・文化観光課(0596-52-7138)にお電話ください。

第2回「めいわチャレンジ・ラボ」参加申込フォーム

SNSからも最新情報をチェック♪

Instagram @meiwakamon_project

http://www.instagram.com/meiwakamon_project/

Facebook @meiwakamonproject

https://www.facebook.com/meiwakamonproject

meiwaclabsnsqr

お問い合わせ
斎宮跡・文化観光課 文化観光係
〒515-0332 明和町大字馬之上945番地
電話番号:0596-52-7138
ファックス:0596-52-7133

お問い合わせはこちらから