3.答申

平成15年12月15日

明和町長 木戸口 眞澄 様

明和町環境審議会
会長  佐藤 祐司

明和町環境基本計画について(答申)

 平成15年6月26日付、明環第136条で諮問のありました明和町環境基本計画について、慎重な審議を重ねた結果、別紙の計画(案)は適切であると認めましたのでここに答申します。
 なお、本計画の推進にあたっては、下記の事項に十分配慮され、町の各部局が一体となり町民、事業者と協働し、望ましい環境像の実現に最善がつくされるよう要望します。

1 本計画の推進にあたっては、町行政、町民、事業者の三者による推進体制を確立し、実行計画についても町民及び事業者の意見を可能な限り取り入れること。また実施にあたっては進行管理を確実に行うこと。

2 施策の実施にあたっては、重要性や緊急性を勘案し、実行計画においては優先順位を明らかにして確実に実行すること。

3 明和町の将来を担う子どもたちにも、本計画を周知するとともに環境教育・環境学習を充実させること

4 町民、事業者の環境に関する意見を高めるため啓発活動を積極的に行うこと。

5 今後、町が施策を実行するにあたっては、本計画との整合性を図ること。

6 町村合併が促進されている今日、新市においても同計画が引き継がれるよう最大の努力をすること。
 

お問い合わせ
生活環境課 環境係
〒515-0332 明和町大字馬之上945番地
電話番号:0596-52-7117
ファックス:0596-52-7137

お問い合わせはこちらから