町長出張座談会を開催しませんか?

町長出張座談会について

町民の皆さんから多くのご意見をいただき、町政に反映していくため「出張座談会」を実施しています。地域にお邪魔して皆さんと町政の様々な分野で意見交換を行います。
申し込みは、開催希望日の2週間前までに、まちづくり戦略課秘書係へご連絡いただき、日程の調整等をさせていただきます。
詳しくは、まちづくり戦略課秘書係(電話52-7112)までお問い合わせください。

町長出張座談会について

目的

町長と町民の直接対話と情報交換を通して、町政をより身近なものとして感じていただくとともに、その声を積極的に町政に取り入れていくため、各種団体やグループ等を対象に「町長出張座談会」(以下「座談会」という。)を開催することにより、町民の町政に関する理解と関心を深め、広く開かれた町政を推進する。

場所

申請者が確保した場所(座談会は地域にお邪魔する形で実施するため、申請者にて場所を確保してください。)

対象

町内に在住する人、または町内に在住・在勤する人で構成する各種団体・グループなど

時間

1人または1グループあたり2時間以内

申込方法

所定の申込書に必要事項を記入して、開催日の14日前までにまちづくり戦略課秘書係へ提出(土曜日・祝日を除く。午前8時30分~午後5時15分)

その他

次のような場合に該当すると判断される場合は、「町長出張座談会の実施について」第7の規定に基づき、座談会をお断りさせていただきます。

1 公の秩序を乱し、又は善良な風俗を阻害するおそれがあるとき

2 政治、宗教又は営利を目的とした催し等を行うおそれのあるとき

3 座談会の趣旨に反する場になるおそれのあるとき。

申し込み多数の場合は先着順とさせていただきます。
その他、詳しくはまちづくり戦略課秘書係へお問い合わせください

町長出張座談会申込書(WORD:52KB)

お問い合わせ
まちづくり戦略課 秘書係
〒515-0332 明和町大字馬之上945番地
電話番号:0596-52-7112
ファックス:0596-52-7133

お問い合わせはこちらから