[4月16日]新型コロナウイルス感染症患者発生に関する町長メッセージ

町民の皆様に、明和町で4例目の新型コロナウイルス感染症患者の発生についてご報告いたします。
4月16日、三重県の報道発表で、明和町の方で、1名がPCR検査の結果、陽性が確認された旨の発表がありました。
感染された方には、心からお見舞いを申し上げるとともに、一日も早い回復をお祈りいたします。
皆様へのお願いです。感染症対策は、手洗いが大切です。
外出先からの帰宅時や調理の前後、食事前等、石けんでのこまめな手洗いやアルコール消毒に努めてください。
また、不要不急の外出や出張、訪問等は極力お控えください。
さらに、3つの密(密閉、密集、密接)を避けることも重要です。
換気の悪い密閉空間、多くの人が集まる密集場所、間近で会話や発声をする密接場面を避けてください。
また、SNS等による憶測による悪質なデマや誤った情報の拡散、感染された方やその関係者への誹謗中傷は絶対にやめてください。
不確かな情報などに惑わされず、冷静な行動をお願いします。
町では、今後も県をはじめ関係機関と連携し、全力で対応を行ってまいりますので、引き続きご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。


令和2年4月16日 明和町長