[1月16日]新型コロナウイルス感染症患者発生に関する町長メッセージ

町民の皆様に、明和町で11例目の新型コロナウイルス感染症患者の発生についてご報告いたします。
1月16日、三重県の報道発表で、明和町の方で、1名がPCR検査の結果、陽性が確認された旨の発表がありました。
今後、濃厚接触者については、保健所がPCR検査を実施するとともに、健康観察を行っていくこととなります。
感染された方には、心からお見舞いを申し上げますとともに、一日も早い回復をお祈りいたします。
皆様へのお願いです。
現在、1都2府8県に緊急事態宣言が発令されています。
三重県においても、緊急警戒宣言が出されており、北勢地域の3市の酒類を提供する飲食店や、接待を伴う飲食店については、夜9時までの営業時間の短縮要請も出されているところです。
これ以上の感染拡大を防ぐためにも、緊急事態宣言が出されている都府県だけでなく、県境を越える移動は、生活の維持に必要な場合を除き、避けていただくなどの感染防止対策に引き続きご理解とご協力をお願いいたします。
なお、感染者やその関係者に対して、誹謗中傷等は絶対におやめください。
思いやりのある行動をお願いします。
今後も町の対応について、ご理解とご協力を賜りますよう、お願いいたします。

令和3年1月16日 明和町長