証明書等交付申請書および手数料の支払いについて

令和3年5月6日から窓口での請求における住民票、印鑑登録証明書、戸籍関係証明書等の交付申請書の様式が統一され、1つになります。

住民票・印鑑登録証明書・戸籍等申請書(EXCEL:42.9KB)

住民票・印鑑登録証明書・戸籍等申請書(PDF:83.4KB)

住民票・印鑑登録証明書・戸籍等申請書(記入例)(PDF:140.7KB)

 

また、証明書等の支払いについて会計課にてお支払いいただいていたところですが、令和3年5月6日より住民ほけん課窓口でのお支払いへと変更になります。

同時に新型コロナウイルス感染症対策および住民の利便性向上のため、証明書交付等手数料のお支払いにおいて、電子マネーやクレジットカードによるキャッシュレス決済を導入します。

 

ご利用いただけるキャッシュレス決済は下記のとおりです。

【電子マネー】

WAON・楽天Edy・iD・銀聯・Kitaca・Suica・PASMO

TOICA・manaca・ICOCA・SUGOCA・nimoca・はやかけん

【クレジットカード】

イオンカード・Mastercard・VISA

お問い合わせ
住民ほけん課 戸籍住民係
〒515-0332 明和町大字馬之上945番地
電話番号:0596-52-7114
ファックス:0596-52-7137

お問い合わせはこちらから

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。