所得証明、納税証明など税の証明が必要なとき

税証明等交付申請書

 所得証明、納税証明、評価証明、課税証明などが必要なときは、公的証明書(運転免許証等)をご持参の上、税務課窓口へお越し下さい。なお、本人および同一世帯以外の方が請求される場合は、委任状または代理人選任届が必要です。法人の場合は、社印が必要です。

証明手数料

1件につき300円 (ただし、軽自動車税種別割の継続検査用納税証明書(車検用)は無料です。)(注意)コンビニ交付の場合は200円(所得課税証明・課税(非課税)証明)

郵便による請求

税証明等交付申請書

上記に掲載してあります「税証明等交付申請書」をご利用ください。

同封していただくもの

  • 手数料(定額小為替)
  • 返信先住所を記入し切手を貼付した返信用封筒
  • 本人確認のため、公的証明書(運転免許証等)のコピー

送付先

〒515-0332 三重県多気郡明和町大字馬之上945
明和町役場 税務課 宛

手数料として送付いただく定額小為替については、事前に電話等でご確認いただいて、過不足のないように送付いただきますようお願いします。

万が一、手数料におつりが発生した場合、おつりは定額小為替ではなく、相当額の『切手』でお返しすることで対応させていただきます。

手数料の送付は、定額小為替か現金書留でしかお受けできませんのでご了承ください。

電話予約について

証明書を、役場の執務時間内に取りにこられない方には、電話で予約いただいて、時間外にお渡しできます。

ただし、本人または世帯員の方が、役場の執務時間内に電話予約いただき、当日の午後7時までに役場へ取りにきていただける場合に限ります。
受取の際は、受取に見えた方の公的証明書(運転免許証等)の提示が必要です。

手数料(1件300円)については、おつりのいらないようにお願いします。

この記事に関するお問い合わせ先

税務課 固定資産税係
〒515-0332 明和町大字馬之上945番地
電話番号:0596-52-7113
ファックス:0596-52-7137

お問い合わせはこちらから