伊勢志摩ナンバー図柄デザインが決定しました

 ご当地ナンバープレート「伊勢志摩」の図柄デザインが地域の皆様のご意見を踏まえ、選定作業部会、インターネット人気投票、選定委員会の審査を経て決定いたしました。導入予定時期は2020年を予定しております。

伊勢志摩ナンバーデザイン見本

作品名

 吹き行く魅力

制作者氏名

 丸山 晴美 様
 静岡県伊東市在住

作品説明

 心温まる有数の観光施設や人の交流を赤い風で表し、恵み豊かな海に囲まれ潮風が満ちている様子を青い風で表現。赤と青の風が伊勢神宮の鳥居をくぐり志摩半島に多くのパワーや魅力が吹き渡る所をイメージしてみました。

制作者コメント

 ご当地ナンバープレートに選んで頂き有難うございます。
 受賞のお知らせにはビックリと喜びでいっぱいでしたが、移動出来る広告として伊勢志摩の魅力を全国に届きますよう地域の皆様の新たな顔になれたら嬉しいです。

選定委員長(三重大学岡田教授)講評

 最優秀作品は伊勢志摩を代表するような景観や鳥居を風が気持ち良く渡るイメージと、エリアの地図を画面構成のバランスをとる要素として大変うまく用い、3市4町すべての住民に理解を得られるような作品である。優秀作品についても地域を走る車のナンバープレートデザインとして優れていると思われます。

最優秀賞・優秀賞の6作品

 最優秀賞・優秀賞の6作品の制作者を対象に平成30年12月18日(火曜日)三重県伊勢庁舎において表彰式を行いました。また、優秀作品賞の図柄デザインは下記作品紹介ファイルからご確認ください。

この記事に関するお問い合わせ先

まちづくり戦略課 まち活性化係
〒515-0332 明和町大字馬之上945番地
電話番号:0596-52-7112
ファックス:0596-52-7133

お問い合わせはこちらから