入札関連情報

明和町条件付一般競争入札参加申請書の様式変更について

建設業法施行令の改正に伴い、工事等における主任(監理)技術者の専任配置の取扱いについては、令和5年1月1日から金額要件が一部変更しております。

これに伴い、明和町条件付一般競争入札参加申請書(様式第1号)の様式が一部変更しておりますので、今後は新様式を使用してください。

また、三重県県土整備部が作成された『建設業者のための建設業法』と併せ、法令遵守の徹底をお願いします。

ダンプトラック等による過積載等の防止に関する特記仕様書について

ダンプトラック等(最大積載量5トン以上及び車両総重量8トン以上の土砂等を運搬する大型自動車)を使用する場合は、道路舗装の維持と交通安全対策の観点から、過積載等の防止について徹底を行う必要があります。

つきましては、ダンプトラック等を使用する仕様に際し、別添特記仕様書が添付されます。また、同特別措置法は、施行済みの内容となりますが、町としての適用は令和3年10月1日からとしますので、ご承知願います。

工事等発注見込み一覧

入札結果

明和町競争入札参加資格審査申請要領

 明和町が発注する公共工事の入札に参加するためには、あらかじめ所定の審査を受けたうえで入札参加資格者名簿に登録されている必要があります。入札への参加を希望する業者の方は、「競争入札参加資格審査申請書」に必要書類を添えて提出し、審査を受けて下さい。

明和町条件付一般競争入札

 近年の入札・契約制度適正化を目指す流れを受けて、明和町では、談合防止、入札・契約の適正等の観点から、平成24年4月1日から公告する入札について、予定価格130万円以上の「土木一式工事」、「建築一式工事」については、原則として条件付一般競争入札によるものとします。

明和町競争入札関連様式、注意事項

入札書や入札にかかる注意事項、質問書等の様式です。

令和5年度公共工事発注基準・町内業者認定基準

令和5年度明和町建設業者格付一覧

 令和5年度明和町建設工事の発注にかかる建設業者の令和5年5月1日から令和6年4月30日までの格付について公表します。
 なお、明和町では、工事発注基準に基づき、毎年5業種(土木一式工事、舗装工事、建築一式工事、管工事、電気工事)について格付を行っています。

この記事に関するお問い合わせ先

総務防災課 管財係
〒515-0332 明和町大字馬之上945番地
電話番号:0596-52-7111
ファックス:0596-52-7133

お問い合わせはこちらから